2014年08月01日

78回目 パズドラGF

です


急にパズドラの記事です


ネタがないとかそういうわけじゃないですよ   多分



狙いはシヴァと赤おでん

結果
シヴァ
木諸葛
赤ソニ
青ソニ  etc.

赤おでんは出なかった…
赤ソニ三体目なんだけど偏ってないですかね

シヴァが出たので火PTが充実しそうです


まぁ育成地獄がまってますがね!
posted by なたり at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | パズドラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月22日

80回目 パズドラ 趣味パ

Screenshot_2014-08-21-23-55-09-1-157f3.png緑おでん五体も被ったので勢いで作ってみた

フル覚醒させてリーダーをアテナにしても良さげ

Screenshot_2014-08-21-23-54-04-1.png


エヴァコラボ周回用
赤おでん一体位出ても良いと思う…
エヴァコラボに限らずダンジョン攻略出来るのが良いですね
その際は構成考えますが

Screenshot_2014-08-21-23-54-44-1.png

赤ソニ三体手に入るまでのメインパ
まだ改良余地があるので伸びしろはあるけど赤ソニが楽すぎて使用頻度減少
たまに無限回廊潜ってパズルを楽しむ

本日からイベントですね

GFどうしようか

欲しいの赤おでん位なんだよね
posted by なたり at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | パズドラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月09日

84回目 パズドラ 二橋と堕ルシ

Screenshot_2014-09-09-17-12-02-1.png

スキルマ完了
とは言え二橋は使用頻度低いので未覚醒
アテナ、白メタ、光諸葛 この辺のサブで使うくらいですか

Screenshot_2014-09-09-17-15-16-1.png

堕ルシはスキルマきつい・・・・・
エヴァコラボ周回してたんだけども・・・最終的に40体くらい混ぜて結果これ
でもまぁ悪魔パのサブで重宝
究極来てからどうしようか迷ってます  もう1体居れば迷わないんだけど

現在太鼓の達人コラボ開催中

ミネルヴァ、アルラウネ、スサノオ、運がよければラーのスキル上げMAXのタイミング


あ 体調は変わらず良くは無いです


でもある程度は動かないとね
posted by なたり at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | パズドラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月10日

96回目 去年の事だけれども

20150110181819023.jpg

赤ソニアが究極しフル強化されました

お陰で光ホルス使う機会が5属性ダンジョンだけに


次パンドラか究極ミネルヴァどっちを育てるか悩み中


まぁパンドラかなぁ




リアルの方は研修3週間経ちました


体の方はギリギリです


会社と相談しながら続けていけたらなぁと思ってます



これからフットサルなのでこの辺で
posted by なたり at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | パズドラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月28日

99回目 起きて運試し

でCDコラボ回してみました

前回回してなかったし石に余裕あるので


20150228080531829.jpg


3回目で話題の曲芸師がでた・・・

赤おでんは何度回しても出ないのに\(^o^)/


この子強すぎる


まぁ下方修正来るでしょう


アヌビスが可哀想すぎる


ということで運試しは吉と出たのでした
posted by なたり at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | パズドラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月16日

105回目 チャレダン8まではノーコン

おはこんばんにちは



チャレダン7と8に関しては大分試行錯誤してノーコンクリア
と言うわけで8までは無難?にクリア
9に関してはパンドラで行って1コンしました
と言うのも5バトル前後で行き詰まり6,7バトルにたどり着いても倒しきれないと言う状況を3,4回繰り返しそれならば1コンしてしまえと
まぁスタミナも大分無駄にしてしまったと言うのもありますが

20150616143035554.jpg

と言うわけで9までクリア
と言うか初めてですね 9までクリアしたのは

ちなみに6まで使ったptは

20150616143125237.jpg

こちらのクラウドシステムpt
本来ならチャレダン9まではこのptでクリア可能なんですが主の場合プラス無振り&イルムとアマテラスのスキルが上がってないと言う理由もありチャレダン6までしかノーコンクリアは出来ませんでした

7は覚醒ラー
8は覚醒シヴァだったかな
9はパンドラで1コン

ちなみに10はやりません

何故なら1階の先制耐えられるptを組めないから(´・ω・`)

9までクリア出来ただけ満足です


今回のpt晒しはクラウドシステムでした さて次は・・・
posted by なたり at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | パズドラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月25日

108回目 適当に組んでみた

20150625194242149.jpg

覚醒ホルスpt
サブは欠損+バインド対策編成
使用感としては・・・光カーリーで良くね?
と言うかもう現状覚醒ホルスをリーダーで使う必要性が無いに等しい
多色リーダーとしては光カーリー、ハトホル、覚醒ラー等耐久が出来て瞬間火力が期待できるモンスターが増えホルスを使う場面が無い
実際主は今多色リーダーは光カーリー基本でダンジョンに合わせて覚醒ラーにしたりと言った感じ
正直覚醒ホルスだと火力が足りない場面が出てくる訳ですよね
欠損対策は光カーリーor覚醒ラーがリーダーでも出来るので色合わせでサブに入れる位かと
主は闇枠はヨミですが(ぁ
ただ初心者の方には使いやすい部類のリーダーではあります
主もランク300位までホルスは愛用していたので297振ってありますし
まあそんな感じです

次回はどうしようかな
posted by なたり at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | パズドラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月26日

109回目 覚醒果たしたモンスター達

おはこんばんにちは

今回は主のBOXにいる覚醒を果たしたモンスター晒し&使用感
では順番に火属性から
20150626195638531.jpg

覚醒させたのも最近でまだ運用出来る状態ではないですね
将来的に究極五右衛門のサブに良さそうかな

20150626195846203.jpg

先日も書きましたが300ランクまでお世話になってたホルスさん
覚醒させる前は光ホルスでした
今だとサブに入れてのドロップ強化要因でしょうか
スキルがウルズより軽いのが利点です

20150626200340140.jpg

今現在火のリーダーで一番使用してる
シヴァさん
実装当時は闇シヴァで良くね?と思ってたんですがダブったついでに覚醒させて使ってみたら使いやすいと言うことが判明
最大倍率4.5倍それに大きいのが回復力1.5倍(これが使いやすい一番の要因
ウルドと使い分け出来るのも大きい
サブ編成は2体攻撃中心に組むのが主流でしょうか
気を付けないといけないのは4つ消しを含めるとコンボが組みにくくなると言うこと
ちなみに闇シヴァ、水シヴァさんは倉庫番です(ぁ

20150626201224769.jpg

サブとして重宝してるカグヅチさん
2体攻撃3個持ちこれが大きい
297振ってるのは星宝でのリーダー運用の為
ダブリが一体居るのでもう一体覚醒してもいいんだけど素材がなぁ・・・だるい

20150626201731666.jpg

ミネルヴァさん
火ptのサブに入れとけばかなり安定します
持ってるなら入れとけ って感じなくらい
その理由がスキルマ5ターンで変換+防御半減
スキルが軽いので小回りが効く
赤ソニア持ってれば陣→ミネルヴァで火花火の完成&ホルスさんでドロップ強化等瞬間火力に大きく貢献出来ます
まあ究極五右衛門持っててスキルマならサブ編成でここまでする必要は無くなりますが(ぁ
まあミネルヴァ単体でも優秀です
リーダーとしても優秀なので使用頻度事態は高いです


と言った具合にざーっと載せましたが今回はこの辺で終わりましょうか

次回は水属性で

んーパズドラ日記になってきてるな(;・ω・)
posted by なたり at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | パズドラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月27日

110回目 覚醒していったモンスター達2

おはこんばんにちは

今回は水属性

20150627222128461.jpg

覚醒してサブとしての地位を確立させたイシス姉さん
スキルマで3ターンは重宝します
覚醒ラーのサブにどうぞ

20150627222354794.jpg

ラクシュミーさん
使った事ないので使用感は分かりません
動画等拝見すると中々使い勝手は良さそうです

20150627222516738.jpg

ネプチューンさん
覚醒前は闇の方に究極させてましたが覚醒しても使い道は・・・?
使い勝手は良いみたいですが主のフレには水属性少なくて使う日は来るのか!?

と言った感じです
一番使用してるのはイシスさん
覚醒ラーのサブに入れたら外せなくなりました(ぁ

次回は木属性です
posted by なたり at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | パズドラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月29日

111回目 覚醒したモンスター達3

おはこんばんにちは


今日は忙しない1日でした


前回に続き今回は木属性

20150629234952358.jpg

メイメイさん
スキルマ&フル覚醒させたらサブを覚醒四神で将来運用出来たらと思ってます

20150629235147621.jpg

バス猫さん
究極時代から愛用してました
使ってて楽しいですね
コンボ系リーダーでは一番使ってます

20150629235540165.jpg

ダブったので覚醒させたパールさん
使う日は来るのか?!

20150629235630649.jpg

セレスさん
バインド対策要因として重宝しますが基本多色の主にはイシスさんで木枠は埋まってましまうので使うなら単色でと言った所でしょうか

次回は光属性です
posted by なたり at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | パズドラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月30日

112回目 覚醒したモンスター達4

おはこんばんにちは

20150630184730289.jpg

チャレダンは9までやりました
1・2・3は星宝で使ってるカグヅチでさくっと
4・5は覚醒シヴァ
6は覚醒バス猫
7は苦戦しました。クリアptは覚醒ラー。パンドラで2回光カーリーで3回覚醒ラーで4回挑戦
9回目でクリア・・・。
まず1階で苦戦して2階で死ぬを6回程繰り返しました。
○○ダメージ以上吸収のギミックが嫌いになりました(ぁ
8も覚醒ラー。一発クリア
9も覚醒ラー。ノーコン事態無理だと思ってたので2コン?したかな
10はやりません(ぁ

さて今回は光属性ですね

20150630185753128.jpg

リーダー、サブどちらでも仕事してくれる覚醒ラー。
フレンドと合わせてスキル使用時4倍五色決めて100倍
サブさえ揃ってれば多色ではダントツの使いやすさとなりました
スキルも優秀で固定ダメージと操作時間延長
ピィを消費してでも上げる価値はあると思います

20150630190250235.jpg

お次はヴィーナスさん
元々使う機会がなく覚醒しても倉庫番です
それでも使い道はあるはず!?

次回は闇属性
と言っても主のBOXに覚醒したモンスターは一体しかいない(ぁ
posted by なたり at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | パズドラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月01日

113回目 覚醒したモンスター達5

おはこんばんにちは
こっちはパズドラ日記になりかけてますな(ぁ
モンドパラレル〜平行世界〜もよろしくお願いします(面白いかは別として!

えーリアルの方はこの求人いいなあと思っても距離が有って通勤出来るか実際にバイク走らせて応募する前に断念してる毎日です
通勤に一時間かかると薬服用してるから帰路が怖いんですよね。バイクは余計に(´・ω・`)
主は250のフォルツァのフルカスタム乗ってます
すり抜けはしません。怖いから
てかバイク乗っててもすり抜けバイク怖いからね。ビクッてなるよ(;・ω・)
今思うとすり抜けやってた時期は馬鹿だったなぁて思います。事故ったら正論言えないからね・・・
まあバイクの時点で車に煽られるんだけどね。煽ってくる車種は大体決まってるけど
後トラックの車間距離が怖いですね。トラックって凄い詰めてくるから気になる気になる


さてパズドラにいきましょう
ゴッドフェス来てます
記念に前半2回、後半3回全部ダブリだよ!
まあ欲しいのは闇カーリーだけだからねー・・・
棚ぼたで赤おでん来ても嬉しかった
来たのは赤ソニアだった
もうね赤ソニア5体居るんだ・・・。・゜゜(ノД`)
さて覚醒したモンスター闇属性!っていっても主が所持してるのは一体だけです

20150701222421657.jpg

アヌビスさんです
主のパズル力だと使う機会はないかなあ・・・
倍率が9コンボからなので操作延長持ちを詰め込まないといけないのが(´・ω・`)
だったら主は光アヌビスを使うかな?
でもまあコンボ系リーダーはバス猫いるから結果使わないか(ぁ
闇属性で覚醒来たの後はハク位?
ハクの覚醒は宝玉集まれば出来ます

さて5回に分けて主が覚醒させたモンスターを紹介してきました

次回のネタはどうするかな!
posted by なたり at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | パズドラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月06日

115回目 大和チャレンジ

20150706214613937.jpg
制覇\(^-^)/
イザナミはパンドラ
かぐや姫は覚醒ラー
他覚醒シヴァ
ワダツミに関しては初クリアだったよ(´・ω・`)
イザナミのスキル上げたいんだけど闇のアンケートも回さないとなぁ
posted by なたり at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | パズドラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月13日

116回目 今日は運が悪かった

おはこんばんにちは


昨日まではゆっくり過ごせてたのに(´・ω・`)


今日は色々あって疲れました

パズドラ 降臨チャレンジ
20150713193917511.jpg

ここまでクリア

後3つは諦めました(ぁ



モンドパラレルの方はストックの方で一段落して次の展開の構想を練ってます

形が纏まって話数のストックでき次第更新します

この時間で睡魔に襲われてるのでこの辺で
posted by なたり at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | パズドラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月24日

120回目 ヘラチャレンジ&新降臨

おはこんばんにちわ

大分前にクリアしたヘラチャレンジ
20150724222057984.jpg

そして今クリアしてきましたインディゴ降臨
20150724222140372.jpg

地獄は覚醒ラーで

超地獄はシヴァドラゴンで行きました

主的には・・・ドロップ多すぎて多色やりずらい(ぁ
欠損の心配は無くなりますがボス戦で新しいギミックのドロップ固定があるので陣使用時色が揃わないのを確認しました

なので超地獄の方は常時25倍のシヴァドラゴンで行きボスはワンパンでした

慣れればシヴァドラゴンで周回出来そうです

次回はシヴァドラゴンpt紹介しましょうか
posted by なたり at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | パズドラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月03日

123回目 パズドラ コラボガチャ一点狙い

おはこんばんにちわ

万象コラボが来てますね

最近多色で流行りのカイトさん

そのサブ枠で欲しい闇木枠がこのコラボに居るんです

そんなわけで一点狙いです

結果4回目で引きました
20150803155521266.jpg

もっと引くのを覚悟してたんですけどね・・・

闇カーリーは来ないのに(ぁ

と言うわけで育てまして早速カイトのサブとして編成しました
20150803155649888.jpg

キルアは自由枠です

バインド回復要因として覚醒イシス、白メタ、覚醒セレス辺りが好ましいかな

火・水・木枠で陣持ちぶっ混み

カイト・ティフォン・アナザー?のスキル上げが当面の課題ですかね

木枠はブドウドラゴンでも良いと思ってます

リアル親友もカイト引いてるので近い将来運用出来るかな
posted by なたり at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | パズドラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月07日

124回目 パズドラ降臨周回

おはこんばんにちわ

イベント来てますね

昼間に星宝回した主です

つかこれ書くの2回目だからもう適当に

20150807201955966.jpg

ゼウスチャレンジもプラスドロップ10倍対象みたいで

結果

20150807202053993.jpg20150807202101364.jpg
20150807202110529.jpg20150807202117415.jpg
20150807202126489.jpg20150807202136195.jpg
20150807202145334.jpg

ゼウス降臨31周
プラスは仮面を覗き124
不安定な星宝より良い

ゼウスチャレンジ日曜までなので周回予定

モンドパラレルの方は来週更新予定
posted by なたり at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | パズドラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月25日

127回目 即席PTで

おはこんばんにちわ

一度きりチャレンジ8を即席PTで行ってきました

20150825202708841.jpg

L光アヌビスF覚醒アヌビス、サブは変換と覚醒に指持ちをぶっ込み耐久面をイザナミでカバー

同キャラ禁止と言うこともあり苦戦しました

ちなみに2、3回程シヴァドラゴン・闇シヴァでやりましたがクリアできず諦めてた訳ですが7×6盤面なので何となくアヌビスさんを起用しました

まさか一回でクリアするとは思ってなかった

スキルの方は光アヌビスと覚醒ハク以外スキルマ、プラス297はパンドラとフレの覚醒アヌビスの2体

一階でスキル封印食らいますが5ターン耐久出来ればピィまで行けます

ピィで一息ついて4、5階は陣を使って全力バズル

こんな感じで何とかクリアしましたとさ

こんな即席PTを使う日が来るとは思って無かった

9は覚醒無効・・・シヴァドラゴンで行けないかな
posted by なたり at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | パズドラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月12日

130回目 ランキングダンジョンイザナミ杯

が来てますね

おはこんばんにちわ

20150912224028903.jpg

これは前回のゼウスヴァルカンの順位

ギリギリ10%以内でした

さて今回は?

結果は確定したらその時に
posted by なたり at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | パズドラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月24日

132回目 イザナミ杯結果+α

おはこんばんにちわ


ランキングダンジョンの結果

20150924104248239.jpg

10%以内に入れました

そして

20150924104329448.jpg
20150924104340509.jpg
20150924104347872.jpg

ノーコンチャレンジ制覇
posted by なたり at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | パズドラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする