2014年09月04日

83回目 9月ですね

2週間ほど体調が戻りません



さっきなんとなく熱を測ってみたら36度8分



熱あるじゃないか   ちなみに主の平熱は35度5分



一般の平熱に置き換えると今の状態は38度近いわけで。。。。



どうりで体調おかしいわけだ



今日は頭痛薬を飲んでしまってるので風邪薬飲むのは明日からですかね


ただの夏風邪だったようで・・・・一安心ではないけどちょっとホッとした
posted by なたり at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月15日

85回目 PS3版Destiny

購入予定はありませんでしたが買ってしまいました


ベータ版楽しすぎて・・・



ストーリー後半まで進みレベルも20でカンスト


20以降は装備で上がるそうなのでストーリー終わったら装備集めですね



いやぁ 楽しいですよ  うん   1,2時間普通に過ぎますね

posted by なたり at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月14日

86回目 10月に入り台風も2週連続で来ましたね

調べてみたら例年より少ないんですよね  台風の発生件数


さて前回から1月経ってるんですね(ぁ



別に忙しかったわけでもなくただスマホから更新しようにも面倒になってて更新する気が・・・・



PCもpso2やるとき意外は点けないので機会が無かったわけですよ



そのpso2ですがアップデートでガンナーが前職中最低の火力になりました


上方修正という名の実際は下方修正  当分修正来るまではガンナーやりません



現在レンジャー育成中 58になったかな  マラソンはブレで消化



サーバーも弱くてラグ酷いしSEGAにあまり期待しちゃいけないのかなぁ と最近は思うように


まぁ親友と遊んでるだけなんだけどね   ラグ酷くて遊ぶというかストレス溜まる一方っていう



さて話を変えてパズドラ
Screenshot_2014-10-14-17-20-27-1.png
ミネルヴァスキルマ

Screenshot_2014-10-14-17-21-00-1.pngScreenshot_2014-10-14-17-21-07-1.png
佐助2体スキルマ

Screenshot_2014-10-14-17-22-08-1.png

木諸葛パ完成


あれから色々育ってきてます


けどまぁ一番使ってるのは闇シヴァパですかね


今の目標はサラスのスキルマ
posted by なたり at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月21日

87回目 真面目な話

ということです。



まぁ何についてかってーと 政治 ですね



本日 橋下市長と在特会(在日特権を許さない会)会長桜井さん が会談を致しました



で主はその模様を動画サイトにて拝見しました



なぜかと言うと主はこの二人を支持・・・と言うより応援と言った方が正しいですかね



応援していました



在特会の活動の方は動画サイトに上がってるのを拝見して数ヶ月前から知っていました



なのでとても気になる会談だったんですよね・・・・・



ちなみにこの会談は橋下市長から言い出した事です



さて会談を見た感想はと言うと



橋下市長みずから呼んでおいて2〜3分遅刻し謝罪も無く椅子に座りふんぞり返る


 これは・・・ないわ


桜井会長はこの態度を見てヒートアップしたのでしょう  というかこんな態度とられたら誰でもヒートアップすると思うけど   会談終わるまでヒートアップしたままでした


まぁ内容は・・・・なかったかな



何故かというと桜井会長が質問→橋下市長論点ずらしからの質問→桜井会長答えてからの質問→橋下市長論点ずr(ry  の繰り返し



その中で主が気になった橋下市長の言葉は 選挙でてからやれよ ですかね



かなりはしょってすいませんが話の流れをまとめると デモがしたいなら選挙にでて勝ってから訴えろ と




民主主義崩壊ですね・・・言論弾圧ですよ橋下市長


極論 政治に文句あるなら政治家になれ ですからね


いやぁ 橋下市長がっかりです もう応援できません 


そして維新の会ももう応援できません



分党して正解でしたね次世代の党さん  国会でもいい質疑してますしこれからも頑張って下さい


話を戻して桜井会長さんはというと


橋下市長の態度にのっかった(用に主には見えました)とは言えヒートアップしすぎな気もします


在特会を良く知らない(主はデモ動画拝見してるんである程度理解はしてるつもり)人から見ると恐らくどっちもどっちでしょう


これまでの活動から癖が付いてしまってるようにも見えました  こういう場では淡々と質疑と受け答えした方が宜しいかと思えました 失礼


最後に


主の住んでる地区で今週末に市長選ががあるのですがまともな政党がいなくてやばいです


現状無所属の方に投票しようと思ってます   次世代の党の方来ないかな・・・
posted by なたり at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

88回目 引き続き真面目な話

ということです。


まああまり政治の話をブログのネタにはしたくないんですが  面白くも無いからね



さて先日の会談   マスコミ各社は偏向報道した模様です


橋下市長と在特会によるヘイトスピーチに関しての会談  こんな感じの報道がされたようです


まぁまずヘイトスピーチの定義が無いですよね  どこからがヘイトスピーチなんでしょうかね?


そして一番おかしいのは 在特会によるヘイトスピーチ ここですね



在特会のデモ動画を見てもマスコミが定義?してるヘイトスピーチなんてしてないんですよね


声を荒げてる場面はどれも「罵声を上げてデモを邪魔しているしばき隊」に対する怒号です  何がいけないのかわかりません


マスコミでもデモ動画は流していますが在特会のデモ映像にしばき隊の罵声を重ねている&都合のいい怒号を重ねてるのどちらか  偏向しまくってます


こんな報道してたらマスコミの報道なんて見る価値無しです  まぁTVでニュース見るとしたら主は天気予報ぐらいしか見てませんけど



さて前回の記事から数回会談の様子を見返したり会談直後の在特会の反省会動画が上がってたので拝見したりと



反省会を見ると桜井会長は橋下市長が真面目に議論すらしないとわかっていたようで


それを踏まえた上で橋下市長の挑発に乗ったようです  在特会側は失う評価なんてものありませんからね


でもまぁプラスになる言動は欲しかった気もしますがそこは残念なところ



さて会談を見返してですが

橋下市長ー5分遅刻にも謝罪もせず椅子にふんぞり返る この時点で議論する気がないのが明白でしたね

  主張としては「デモはやめろ」  在特会側は正式に手続きとって行っている つま
                  り言論弾圧
  朝鮮人へのヘイトはやめろ    反日ヘイトはいいのかと聞くが同じ答え 反日ヘ
                  イトはいいそうです
                  そもそも初めにヘイトの「定義」を聞いてるのに
                  答えていない
  政治に文句あるなら政治家になれ   民主主義否定してます

とまあ終始逃げてるとしか思えない態度


橋下市長にとっては評価だだ下がりの会談となったのでないでしょうか   主もその内の一人ですから


橋下市長を持ち上げてる人たちは橋下市長じゃないと困る人達と思われても仕方ないと思います



さて2回に渡って政治に関しての記事になりました


もう書きたくないかな?  だって面白くないもの


ただ今回は主の中で非常に興味のある事でしたので真面目な二回の記事となりました


日本は「法治国家」であり「民主主義」で「言論の自由」がありますから


政治の流れで主の興味のある事があればまたブログのネタになるかもしれません  ではでは
posted by なたり at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

89回目 群馬1 伊香保

初日のホテルにて

20141027195333916.jpg

20141027195325703.jpg
posted by なたり at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月07日

90回目 ナルト完結

岸本先生15年間お疲れ様でした と言うことです



主の近所の個人商店さんは入荷が少し早くジャンプ50号読み終わりました


内容はネタバレになるので書きません


作者コメントページが岸本先生へのメッセージばかり


岸本先生のコメントを見ると完結したんだなぁと実感します


15年間お疲れ様でした



posted by なたり at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月11日

91回目 群馬2 榛名神社

20141111124805339.jpg

20141111124753641.jpg

20141111124915940.jpg

天候良ければ…


この後ロープウェイに乗り頂上まで行ったけど一面雲で真っ白(ぁ

以上二日目
posted by なたり at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月18日

92回目 群馬3-1

20141118131504563.jpg

20141118131517408.jpg

20141118131530966.jpg

posted by なたり at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月21日

93回目 群馬3-2

20141121180537700.jpg

20141121180550947.jpg

20141121180602809.jpg

20141121180612899.jpg

以上10月の旅行風景
posted by なたり at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月06日

94回目 劇場版ナルト

初日舞台挨拶へ行って来ました



ヒナタ良かったね



というのが感想です



挨拶にきた声優陣の掛け合いも楽しかったです。



ネタバレはしたくないので以上で終わり
posted by なたり at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

95回目 明けましておめでとうございます

ドタバタしてますがこれからも頑張って更新していきます
どうそよろしく
posted by なたり at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

97回目 遂に

PS4購入しました

20150222161219420.jpg

ソフトは買ってません(ぁ


BF4買おうかと思いましたがドラクエ買うし来月海賊無双来るのと何よりやってる時間がない


それにBFはHL来るしプレイ動画見てからでも遅くは無いかなぁと


まずはドラクエからです
posted by なたり at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月26日

98回目 買ってきました

20150226212344750.jpg


やる時間はありません


寝ます
posted by なたり at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月09日

100回目 放置してた訳ではないよ

更新する気はあっても結局なんやかんやで間が空いてしまった\(^o^)/


と言うわけで更新100回目


まず仕事の方は身体の状態を考えて3月いっぱいで退社

4月から改めて自分の身体と向き合って精神内科へ
結果進展せず色々と調べてマッサージ等で改善する場合もあるという情報を見つけてよく通院していた接骨院で相談
そしたら心療内科を紹介してもらい5月下旬からそちらに掛かって今に至る

状況はこんな感じ
身体の状態の方は症状に合わせた薬を服用していて少しずつ改善していってるのを実感してます
ただ改善出来ても治す事は恐らく無理(自律神経事態が生まれつき弱い)なようなので薬の服用は必須になりそうです

仕事の方は探してます
面接時に身体の事も伝えてます
雇う側にはしっかり理解してほしいし何より同じことは繰り返したくない


と近況はこんな感じですかね


うーん 長文になった(;・ω・)


最後にパズドラでの最近使ってるパーティー晒しを

20150609202630977.jpg


スキルマのプラスなし
使ってると言うよりはハマってるが正しいですかね
ダンジョンによっては覚醒ラーをリーダーに孫権を今までは白メタでしたが覚醒イシス作ったので覚醒イシスといった感じに柔軟に立ち回れるのが使ってて楽しい
闇枠でヨミ入れてますが闇カーリーが手に入らんのです。・゜゜(ノД`)
光カーリー×3孫権or覚醒イシス光ヨミも良さそうかなぁと思ってます
次回更新時も使ってるパーティー紹介しましょうかね
posted by なたり at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月10日

101回目 梅雨入り発表されたのに

快晴ですね


おはこんばんにちはどうも主です



求人応募の為履歴書を郵送してきました



さてパズドラのPT晒し

20150610132829271.jpg


パンドラPTです
スキル封印・バインドに弱いのが難点
これさえ除けばほとんどのダンジョン回れます
とはいえ297がまだパンドラ、ハクの2体だけなのでhpの関係上他のptを使用することもあり
バハムート入ってるのは最近航路を回してるので6階用 代用としては手にいれやすいリリスが無難なところ

通常編成はLFパンドラ、サブハク×2半蔵×2 もしくはハク一体を闇ヴァルにして軽い変換を増やしたり
でもまぁ最近は先制ダメージの大きいダンジョン増えてきてるのでパンドラに拘る必要も無くなってきてますね
それでも使用頻度は最近ではダントツ
それほど使いやすい

こんな所ですね
次回も今使ってるpt晒しをします
posted by なたり at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月11日

102回目 前々からやろうと思ってた

玄関の整理をして汗だくになりました


おはこんばんにちは



梅雨って何だっけ(;・∀・)


って程の快晴です 明日から崩れる予報ではあるけどどうなんですかね
明日炊飯器買いに行きたいんですよね



さてパズドラpt晒し

20150611173959538.jpg

ヴェルダンディptです


2体攻撃編成かつ耐久もできる
ただプラスないので発展途上
それでも大抵のダンジョンは行けます

スキル封印対策に劉備一体をペルセウスで100%に

20150611174510044.jpg

スキル封印&バインド対策pt

ここまでやるならヴェルダンディに拘る必要性は?ってなるけど使用したことないからなんとも(ぁ
このサブ編成なら覚醒バスネコをリーダーにした方がいいのかなと書いてて思ったり
でもまだ作ってる途中で組めない
フレンドに覚醒バスネコ多いので完成したら試そうか

次回もpt晒しです
posted by なたり at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月13日

103回目 今日はあちこち

移動しました


おはこんばんにちは



午前中電気屋とバイクのメーカーショップ
午後に系列のバイクショップと主がお世話になってるバイクショップ
とまぁ南下したと思ったら北上したり
メーカーショップては400の単車をちょっと試乗させてもらいました
ビクスクにしてから乗ってなかったから怖かった(;・∀・)
たまには乗って感覚残して置かないと将来的に所有出来るならしたいし(ぁ

とまぁ今日はかなり活発に動いたね
これだけ動くと体調が悪化するんだけどむしろ快調
服用してる薬があってて効いてるんだなぁと改めて感じました
逆に服用しないと・・・いい病院見つけられて良かった 後は仕事が決まってかつ普通に働けるかどうかですな


さてパズドラpt晒し

20150612234335526.jpg

究極アテナpt
最近の使用頻度は落ちて来たけどそれでもまだ現役で使えるptですね
一時期こればかり使ってたのでフレンドの2割くらいの方が究極アテナですね
使用頻度が落ちた理由としてはパンドラ、光カーリー、ヴェルダンディとpt選択の余裕が出来てよりリスクの低いptが使えるようになったからでしょうか
一時期これで星宝も回してたくらいですけど今はアテナなら事故無いかなと思えるダンジョンで使う感じです
編成次第では幅広く使えるptになりますね
変換スキル持ち&2体攻撃(覚醒)を中心に組むのが無難です

さて星宝の話をしたので次回は星宝用のpt晒しにします
posted by なたり at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月14日

104回目 バイク見定めであちこち

今日の走行距離50kmくらいかなぁ


いいドライブになりました




おはこんばんにちは



まぁバイクの方は何とかメドがたちました


お陰で疲れました 自分が買って所有するわけでもないのに(´・ω・`)


ということでパズドラです


何とかチャレンジダンジョン7までクリア


20150614225412509.jpg

ホノピィほしさにやってたので8以降はどうしよう
ちなみにptはLF覚醒ラーサブ光カーリー×2、覚醒イシス、光ヨミ
まぁ単純にスキル使用してのごり押しですね
と言うのも光カーリーptで2回、ヴェルダンディで2回失敗
原因はプラスがなく回復が追い付かない
覚醒ラーでも一度失敗してるので6回目でのクリアでした
鬼門は2階でした
攻略と言うとあれですが4階までとにかくスキル使用しての倍率100倍のごり押し
5階は自分orフレンドの覚醒ラーのスキルで終わり
道中で覚醒ラーのスキルを使うと最後が少し面倒かもしれません

最後に星宝周回pt晒し


20150614230639526.jpg

リーダーのカグヅチは攻撃にプラス99振れてれば4階まで追撃でok
問題はボスの5階
サブのスキルが全部解放できるのが大前提になります
ヤマタケ、アレス、チヨメの順にスキル使用して火花火
ワングレンのスキルでリーダーをワングレンにして倍率を4倍に
フレンドの倍率は火属性1.5倍でokかも?
主の場合はボスに水属性来た時にフレ1.5倍でも倒しきれました(カグヅチのプラスが大きいかも?)
編成出来て心配な方はフレの倍率は火2.5倍以上推奨
1-4追撃5火花火+リーダーチェンジ
これでかなり快適にプラマラ出来るかと思います
まぁ無駄なオチコンにイラッと来たりもしますが
因みにこの編成は動画で拝見してワングレンだけ用意出来てなかったので用意してつい最近完成したばかりです(;・∀・)
主は赤おでん一体だけしか所有していないので主にとっての星宝周回最速はこのptですね
まあ作った理由としてはモンスターの育成が落ち着いてきてプラマラする余裕が出来て来たって感じです

長くなってしまった まぁ次回もpt晒し
posted by なたり at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月19日

106回目 書類選考の結果

が郵送にて届きました


郵送の時点で察して下さい(ぁ



おはこんばんにちは



かなり長考して頂いたみたいで

と言うのも履歴書の方には身体の事と現在通院し薬を服用していることを記載しました
会社側にはその上で面接するかどうか決めてほしいし理解した上で採用と言う形のがいい流れだと思うので
書面は真剣に検討して頂いたのがよく解る文面でした
来週からまた探さないとですね(´・ω・`)


さてパズドラpt晒し

20150619223132061.jpg

フレは呂布で
フレの呂布切れたら自分のリーダーを呂布にしてフレは赤ソニア
一時期使い込んでましたが最近は同キャラ禁止ダンジョンと火曜ダンジョンの地獄級で使うくらい
火曜ダンジョンに関してはパンドラptがALL297になったらパンドラで周回するつもりなので使用頻度は落ちていく感じです
とは言え高難易度以外なら何処でも行けますね
まぁ赤ソニアを選ぶかどうかの問題です


次回もpt晒し
posted by なたり at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする