2014年05月21日

61回目 UCエピソード7

PSストアでレンタル配信されていたので購入して観ました


ラブラスの箱に関わるストーリーの最終話



ただただ面白かったです   2回も観てしまった(笑)



エピソード6まで観てる方は是非是非ご覧ください



そのエピソード1〜6までですがテレ東で1〜4まで放送済み(主は録画してCMカット済み)



5,6は日曜深夜(日付変わりで月曜早朝)に放送  こちらも録画予約済み



エピ7は・・・・地上波やるのかね



やってほしい(ぁ
posted by なたり at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

62回目 最近

FPSの実況プレイ動画観るのが主の楽しみです



就活の収穫が無ければ特にやることが無いもので(ぁ




特定の実況主さんのプレイ動画を見て楽しんでます



COD:G BF4 キルゾーン タイタンフォール 他ゾンビゲーム、ホラーゲーム等々



すごく楽しそうにプレイしてる様子を観てるとやりたくなってきます(笑



とは言え主がやりたいソフトはPS4購入前提 PC対応ソフトもあるけどPCスペックが不安(ぁ



そもそもFPSやるのにゲームパッドで出来るのか(笑



PS4購入する余裕なんてないし



まぁプレイ動画観てるだけでも楽しいわけですが



他にもいろいろ書こうと思ったけど眠いので終わり
posted by なたり at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月30日

63回目 暑い

いったい春はどこへ行ったのやら・・・・


日中の室温32度   現在29度   日差し内分いくらか涼しい・・・・わけが無い。 風が入ってこないもの



暑い時期はこれからなのに主は送風機を稼動させてます



そんなわけで昼間はハロワへ行って収穫無し(ぁ



その後帰宅してもぼけーっとするだけなのでそのままドライブへ



こう気温が上がるとバイクで風を感じるのは気持ちいものです   生暖かい風ですが



1時間程で帰宅   帰宅時には軽い熱中症になってたり



熱中症には気をつけましょう   手遅れになる前に水分補給しましょう



にしてもあつい・・・・
posted by なたり at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月03日

64回目 暑い日が続いてますね

暑さのせいで軽く風邪っぽい主(ぁ



そんな体調ですが明日は面接です




よし 寝ます。
posted by なたり at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月04日

65回目 面接行ってきました

撃沈しましたけどね



風邪っぽいせいか身体が火照ってる気がします



さっさと寝るとします
posted by なたり at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月06日

66回目 討鬼伝極 アクション体験版

使える武器は4種  内3種新武器


太刀
  あ・・・あれ無印と大差が・・・・


薙刀
  普通に楽しいんだけど太刀の需要無くなるんじゃね・・・・


金砕棒
  鈍重武器なので主には不向き  慣れれば楽しめる



  狙撃弾による弱点狙撃 貫通弾による継続ダメージが高め  鬼千切り無しでも部位破壊が楽な感じ
  雑魚は・・・散弾と爆裂弾or投擲で


無印と比べると新システムが追加されてる これに関しては体験版で確認できるので気になる人はPSストアからDL推奨
気になったのは既存の武器・・・と言っても体験版では太刀しかないんだけど改良された感じがしない
無印で使ってもっさりとしててあまり使ってないから詳しくは書けないけど現状薙刀使ったほうがいいレベル



さて無印のほうはと言うと極の情報が出てからちょくちょくやりだしストーリー5章まで終了  マルチの5章へといった感じ




銃に慣れると弓がだるく感じる  それでもまぁ弓は全部位破壊&鬼千切りゲージ回収が優秀なので重宝してます



メイン武器は双刀と鎖鎌なんですけどね(ぁ



極の体験版 続報が楽しみです
posted by なたり at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月12日

67回目 気晴らしにドライブへ

主にとっては珍しく夕方からのドライブ


昼間雨じゃなければねぇ



それでライトがちらほら点き始める時に異変に気付く



ヘッドライト点いてない…?



前方の車にライトが反射してる様子がなくハイライトにしてハイライト表示が点かず確信



購入店から近かったのが幸い



そのままお店へ


ウインカーは生きてたけど向かう途中すげー怖かった…




時間も時間で作業中のバイクも数台あったのでそのままバイクはお泊まり



予想外のイベントで参った



他の電送系は大丈夫だから接触不良or球切れ
最悪HID交換


交換は嫌だなぁ  高くつくから…



車両の整備不良には御用心ください   危険だらけ
posted by なたり at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月13日

68回目 原因は接触不良

という結果に


カプラーの接触が良くなくここ最近の雨と湿気が原因じゃないかと



当分様子見です




ヘッドーライトは良好 ただ衝撃で消える可能性も  カプラーの位置をお店の人と確認して自力で調整できるように



テールランプの右の接触がちょっと悪い  ブレーキ掛けたときは点灯するので何とかなる


とは言えヘッドライト含め次回メンテナンスまでに不安要素が募るようならカプラー交換・・・とまぁこんな感じに相談してきました



実際問題暗い時間帯に乗らない(仕事始まればそうは言ってられないから早い内に)ので早急な対処とまではいかない状態



片方のテールランプは正常とは言え車間を取らずに詰めて来るばか者もいるしなるべく早く直したいですね
posted by なたり at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

69回目 フリーダムウォーズ体験版

と言うことで2連続投稿


先日DLして触ってみました



感想は狩と言うよりはTPSに近い感じですかね



今までの狩ゲームとは違う感触のゲームと言った感じでしょうか(狩ゲームではないんですけどね)



一通りやって主は2丁拳銃(メイン、サブ両方銃火器)で落ち着きました



というか槍と大剣をゲットしてないだけなんですけどね(ぁ



小剣というか近接武器は攻撃ボタン連打してると即死レベル



しっかり隙を見て攻撃を当てていく



まぁ”敵を倒す”ゲームじゃなく”奪還する”ゲームなのでいいバランスにはなってるんじゃないかと思います



結構楽しいです
posted by なたり at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月19日

70回目 ようやく

仕事が・・・!


はい 今週はちょっとどたばた



月曜ハロワいって2件の求人に応募



その日のうちに1件(電気工事士)の面接  翌日断りの電話



先日の水曜もう1件(倉庫作業)の方の面接の日取りの連絡があり本日面接



今日面接 仕事の内容他労働条件等説明受けて明日から出勤という形に話が纏まり



そんなこんなで明日から仕事復帰です



新しく希望してた職種ではないですが労働条件が良いのと何より扱う品物は違うものの経験のある「倉庫」での仕事なので説明聞いてる間で決めました。



身体を壊さないようにがんばるよー
posted by なたり at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月20日

71回目 初日

一日の作業の流れを・・・なんてことはなかった



普通に仕事しました  まあいいんだけどね



ラスト3時間 リフトでの作業



感覚とレバー操作の確認  リフトでの仕事の流れを少し



明日は1日リフトに乗ってそうです  と言うか一日乗ってたい(ぁ



追伸 PSO2いつ再開するかわからないね・・・・
posted by なたり at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月22日

72回目 二日目

1日通してリフトに乗りつつ作業をこなす


後は慣れです



今日はお休みです



のんびり過ごしお昼は親友と行きつけのラーメン屋


久しぶりにwiiのスマブラを操作忘れながらもグダグダと



さて明日からまた仕事
posted by なたり at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月23日

73回目 なかなか

効率よく作業が進みませんね


当分残業になりそうです


PSO2は未だに停止中


パズドラやっておねんねです
posted by なたり at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月25日

74回目 買ってきました




仕事(残業)帰りに



と言ってもこれからパズドラのスタミナ消化 ニコニコひを人通りみてようつべ見てと…



さわり程度今日できるかな




さてパズドラ
posted by なたり at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

75回目 連日

残業してます


基本リフト乗りっぱなんで疲れは大した事無いけど右足に全体重のっけてる時間長いから右足だけの疲れが中々とれませぬ



さて帰宅して今のんびりしてる状態



PSO2が再開してました  で早速ログイン   しても相方いないと特にやることが・・・うん


さて ニコニコとようつべを見ないと
posted by なたり at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月23日

76回目 色々ありました

その結果先週の木曜に自ら仕事辞めました


追い込まれた・・・と言って良いですかね



作業のミスが発覚してそのミスを初日からずっとこなしていたんですね



教えてもらった事自体が間違ってたわけです



それまで色々我慢してましたがこれがきっかけで心が折れ仕事続行不可と判断しました


約一ヶ月何をしてたんだろう・・・と言った感じです



他に関わってた企業の方には大変申し訳ない・・・ですね ホント



自分の仕事ぶりは評価されててスカウトもされましたが今後の就活状況で最悪自分の方から相談するかもしれません


ここ数日は気分をリセットするために気分転換等してました


また仕事探しです  吟味します  会社を選んでる余裕があるわけじゃないけどこういった経験は3回目?かな


癖にならないようにしないとですね

posted by なたり at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月30日

77回目 秩父は長瀞へ

親友が休みを取ったので



目的はこのかき氷
シロップの色と氷の色が似ててシロップがわからない



風景も良かったです


お昼はざるそばを頂きました



埼玉県内なのにバイクで片道三時間
埼玉って意外と広いよね



次の遠出は群馬の予定


二泊三日位がゆっくりできるかな?
posted by なたり at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月16日

79回目 ただただ時間だけが過ぎていく

求人探ししてるけど「まともな会社」に巡り合えるのか・・・・



まあそれ以前に希望条件の求人が無いわけですが と言うかまぁ季節的に厳しいよなぁ



もう8月中旬だよ・・・焦っても同じことを繰り返すだけだろうし耐えるしか



いっそアルバイト?   とも思うけど保険等・・・経験上めんどくさいんだよね


暗い話は終わり



えー先週の金曜からBF4を遊んでました   1週間プレイ無料という情報があったので



でまぁやってみて思ったことは「楽しいけど難しい」


一人称視点のアクションはやってましたがガンシューティングは初めて


製品版のセールやってますが・・・・難しくて・・・・楽しいけどねぇ



それならPS3・PS4で発売予定のDESTINYを買った方が良いかなぁと



先月体験版来てて実況動画観てやりたかったのでやってみたらはまりました


どうやら主はマウスよりパッドの方が合ってるようです



まあその前に 討鬼伝・極 ですね


来週の月曜?に引継ぎ可能な体験版が来ます   銃と薙刀楽しみだ



その前に前作終わってない(ぁ


よし寝ます
posted by なたり at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月22日

81回目 討鬼伝極 引き継ぎ可能体験版

そんなわけで連続投稿
火曜に配信されました

序盤二章クリアと言っても無印と変わらず

システムの違いだけですね

特殊任務二章分クリア

依頼も完了という感じで3日で終わってしまった

メイン薙刀 サブ銃

薙刀は鬼の攻撃を流転でかわしつつ潜ってラッシュ

部位破壊は4人鬼千切りでok

銃は別ゲームですね

距離をとってひたすら脈攻撃
近距離は爆弾・散弾&投合

銃は楽ですね 個人差あるとは思いますが

発売まで楽しみです


さて昨日から頭痛が酷くて今は落ち着いてますが若干痛みがあるのでこの辺で
posted by なたり at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月27日

82回目 討ち鬼伝極購入

NCM_0155-1.jpg
して来ました

とりあえず引き継ぎしてPSO2ですかね(ぁ


ずっと体調がおかしいから長くはやらないけど
posted by なたり at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする