2014年02月19日

41回目 PSO2にて

pso20140218_230348_000.jpg

初の☆11にして念願のガルドミラ


資金の都合上潜在つけるだけで精一杯


ハンターLv53で火力がまだまだだけど試し撃ち


快適すぎてやばい  メイトいらず  潜在Lv3にしたほうがいいのだろうか・・・
posted by なたり at 00:25| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

42回目 やばいくらいに

PS4が欲しい


22日に発売されましたPS4


現段階でやりたいのはBF4とキルゾーン


でもオンラインマルチはコストの関係上月額掛かる



とは言ってもそこまで高額ではないんだけども



やりたいなぁ・・・・・仕事決まって落ち着くまでは・・・・我慢・・・・


あ そうそう 免状届きました(ぁ
posted by なたり at 23:16| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月27日

43回目 真面目な話を

たまーに国会中継見る主ですが


なんだろう・・・・野党が機能してませんね


予算委員会なのに集団的自衛権の見直しの質疑とか  予算の話してくださいよ


あ ちなみにニコニコに動画であがってます 今ならランキング入ってるかと


あまり深い話するのはやめて置きます  色々怖いので
posted by なたり at 14:46| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月28日

44回目 2日連続

真面目な話(ぁ


今の今まで国会中継の動画をニコニコで見てた主です



41分あったんですけど内容がしっかりしててTVニュースで見るより勉強になります


まぁマスコミの政治ニュースなんて信じてる人ほとんど居ないと思いますが(ぁ



動画の感想はというと


質疑する人は維新の会の方 名前は伏せます 気になる方は動画を見てください


かなり深いところまで突っ込んでます  知りたいことをどんどん聞いてます


正直 学校行って 現代社会 習うより為になるんじゃないだろうか



とまぁこんな感じに簡単な感想を


維新の会に期待を持ってしまう そんな感じの動画内容です
posted by なたり at 17:53| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月10日

45回目 伊豆一日目





河津桜



吹上



砂浜




夜桜
posted by なたり at 13:02| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月12日

46回目 伊豆二日目



出発前 砂浜



菜の花畑




散歩





帰路の電車内から

という感じで二日間お花見行って来ました

ハイキングもしましたよ

七滝巡りで足ガクガクになるという(・ω・)
posted by なたり at 22:07| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

47回目 まとめて

17日(月)
ハロワ通い 特に収穫なし

18日(火)
Jスターズ購入 主の行きつけのお店は前日の夕方から販売開始してるのです
        ツナ 一護 剣心 楽しい  ボーボボはうるさい(ぁ
19(水)20(木)
ひたすらJスタ(ぁ

21(金)22(土)
リア友とだらだら なにしてたっけ・・・(ぁ

23(日)
お墓参り 我孫子へ  渋滞ひどかったー

24(月)
ハロワ通い後お墓参り 浅草へ 平日だと思って油断 4号渋滞しすぎだから・・・!

で今日

ハロワへ 気になる求人1件 先週から悩んで(書類選考としか書いてなかった)たけど何もしないよりはということで応募へ
対応してくれた職員さんが同じ苗字で明るい感じで話が進み職員さんが連絡取った結果面接+書類選考と言う事に
行動するって大事だよね うん

さて面接は来週 今週末でもよかったけど月末って何かと忙しいんだよね 年度末だし

それまで準備してまぁ時々遊ぶ(ぁ
posted by なたり at 20:15| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月31日

48回目 週末まで

もつかな?

posted by なたり at 18:49| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月01日

49回目 新年度

です 主には大して変わりもなく・・・増税が嫌だなぁと言ったところですか

さてSEED DESTINYリマスターが終了 (スペルあってるかな・・・) 今日から初代ガンダム

黒子が今日で2期終了  青峰vs黄瀬まで見たかったなぁ

ビルドファイターズが昨日で終了  毎話楽しみで仕方なかった 2期やって欲しいですねぇ

ということで撮り貯めしまくりでHDDからDVDへの作業がだるいです;;

今日は布団干して今の今までSEEDの編集 ようやくDVDへの焼き作業スタート 丁度50話でDVDが10枚でokという

アナログの時に焼いたDVDを再使用してDVD消費の節約(ぁ

明日は面接  なるようにしかならないけどまぁ・・・・遅刻はしないようにしないと
posted by なたり at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月02日

50回目 とことん

悩もう    


面接した結果です  贅沢な悩みで・・・まぁ会社側の返事次第でもありますがその前に決断です


詳細はその時に


先日書いた記事  えっと黒子の 青峰vs黄瀬 って書いたけど1期でやってたね(ぁ


黄瀬のパーフェクトコピーって何戦だっけ(ぁ


さて50回目の更新  ペース遅いね(ぁ


すげー暇でアイディアがある時ざっくり文を打ち込んでます というか1話分あります


書き溜めて10話分くらいになったら小出ししてこうかなと まぁ気分次第


なんせ色々設定考えるとだるい   日記であげるなら続けたいもので


これから雨です 身体を冷やさないよう気をつけて


posted by なたり at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月04日

51回目 悩んだ結果

今回は見送りです

理由は 資格が必要ではない ということ


つまり資格を必要とする作業がほぼない ってことですね


そうなると取った’意味’が無くなってしまうんですよね  条件はよかったんですけど。。。。


贅沢な悩みですよね(ぁ


でもまぁ面接できた意味はあります  面接しなかったらわからなかったことなので



さてジャンプ19号 ワンピースとナルトがようやく面白くなりそうです ネタバレはしませぬ


そして・・・・Vitaソフト討鬼伝 極 の情報が出てきました


やべーよ・・・・討鬼伝・・・・ストーリー半分しか終わってないよ!


なぜか?って・・・資金稼ぎがだるくて進めてないんです  武器揃えてると金欠状態続くんです


いやぁ 楽しみです


気になるゲームタイトルが増えてきました


posted by なたり at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月09日

52回目 自転車の交通ルール

突然こんな話(ぁ


なぜこんな記事を書くかというと・・・・バイクに乗ってるとマジデ自転車のルール知らない人多すぎると思うんだよね

ということで検索しました。コピペでもいいんだけど転載禁止だとあれなのでURLだけ張りますよっと

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20140120/1054640/?ST=life&P=1

結構細かく

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/bicycle/rule.htm

こっちは警視庁から


ざっくり見て思うことはね・・・・ほとんどの人違反してるよね(ぁ


そして取り締まってるおまわりさんも見たことがない・・・・


道交法改定で2013年12月1日から施行されてます


主は本年度からだと思ってましたがとっくに施行されてたんですねぇ


自転車で歩道を走行する場合

 右側通行 歩行者の通行を妨げてはいけない
 うろ覚えだけど鈴も原則鳴らしちゃいけなかった気がする すぐ止まれる速度で走行

車道を走行する場合

 車両としての扱い 左側通行   交差点での右折は2段階右折   標識適用
 車両用信号機に従う


とまぁざっくり抜粋


調べて思ったんだけど原付バイクとほぼ同じ扱いですね  違うところは歩道が走れるって事ぐらいか



ほとんどの方が自転車に乗ると思いますがこのルールは知っておいたほうがいいと思います


 知らずに呼び止められて罰金
 事故に遭い悪くないと抗議しても知らずに違反をして立場が弱くなる

と言う状況に起こらないとは言いきれません


バイクに乗ってて思うことは老若男女問わず危ない自転車走行してますね  信号待ちの車の間を走行したりとか


ちなみに歩行者に関する道交法調べたら車道を歩く時は右端寄りだそうで・・・・


これは正面衝突しろということなのか・・・・歩行者に関しても車道での道交法変えたほうがいい気がする





最後にハロワ行っても・・・収穫が・・・・;;; と言うか人イッパイデスヨ
posted by なたり at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月18日

53回目 参った

朝起きてスマホ見たら電波を受信してない  LTEも

とりあえず再起動 LTEは復活


なんだけどauキューブ経由のWi-Fiが回復しない


これは参った


なぜかって言うとキューブの機嫌が悪くてモデムを認識しない


一瞬認識→切れるのループ


かれこれ3時間電源の入切してますよっと


ちなみにPC・vita・ps3もWi-Fi接続


最悪PCは直でLAN繋げばいいわけだけど


ハブ買った方がいいのかねぇ


にしても制限付接続のうざさは異常(ぁ
posted by なたり at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

54回目 復旧

昨日の夜10:30位にようやくモデムを認識してくれました


諦めかけてたときに(ぁ


さて今都内某所のサイゼリヤでご飯中


親友の会社のフットサル活動のゲスト参加の帰りです

今年から?月一で運動不足解消に参加してます


5,6回のダッシュで身体が重くなります(ぁ


歳をとったんだなぁとしみじみ…


過去に戻れたらいいのに(ぁ
posted by なたり at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

55回目 書いた記事が

投稿したら消えた・・・・からなんかだるくなった(ぁ


エラーだとさ


眠いから終わり・・・
posted by なたり at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月01日

56回目 早いもので

もう5月ですね



UCエピソード7公開記念で5/11,18,25の深夜に6までのエピソード地上波で放送だそうです   録画決定です



就活の方は・・・・って感じですかね


先週面接を1社して今日郵便で返事来ました   郵便の時点でお察しです(ぁ



GWも後半に入るけどどこか楽しいスポットないですかね(ぁ


検索しても行きたいと思える場所が・・・・・


何してすごそうか
posted by なたり at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月06日

57回目 寒かった







神奈川県は横浜 赤レンガ倉庫


目的はコナン展


係りの人「入場まで○く時間です」

主&親友「え…6時間?まさか。
     すいません。入場まで…」

係りの人「6時間程かかります」





コナン展諦めました(ぁ



3時間程ぶらぶらして帰宅しましたとさ



posted by なたり at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月10日

58回目 わんこ1




あっち向いてホイッ 状態


正面撮ろうとしたんですけどね(ぁ




いやぁ  タヌキだ(ぁ

最近になって某番組の企画に出てくるわんこに似てると言われます


ただのタヌキ顔にしか見えない


暖かく(むしろ暑い?)なって来たのでバイクの洗車したあとこの子のお洗濯を


水で濡らそうにも逃げる逃げる


なのに尻尾振ってる



じゃれてる様子で楽しそうに逃げる



苦労して全身濡らしシャンプーを



この子はマッサージ大好きなので身体を預けて来ます


主は逃げます(ぁ



そんなこんなで全身シャンプーして水で流して終わり


もっとかまえと吠えるわんこ


一匹旅立ってからめちゃくちゃ甘えん坊になったと日々実感する主


この子も後どれだけ元気に過ごせるだろうか



posted by なたり at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

59回目 先週は

悩んだ一週間


月曜に面接日の電話連絡を受ける


木曜に面接  面接後からただただ悩みながら過ごしました


悩んでた理由はとにかく朝が早い


金、土、日、今日と出勤すると仮定し起床時間を朝5時にする


目が覚めても頭痛で身体を起こすのがつらい→2度寝で8時を回る


昨日に関しては三社祭に出かけ、日差しが強かったせいか頭痛が酷くなる


結果 見送り


んーまずは起きる時間を最低ライン6時にして身体を慣れさせないと・・・・かな


慣れるのか・・・?
posted by なたり at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月20日

60回目 ある意味すごい

本日からブレイド&ソウルが正式スタート



月額  30日3000円  90日9000円



AIONの正式時の事を学習しない運営  ある意味すごいわ



このタイトルは新作ではなく数年前のオンゲータイトルでして発表当時、主はすげーやりたかったタイトル



日本に来るまでに長かっただけにオープンテストだけ参加してきました  ほんの5,6時間プレイです



まぁ 楽しいです  楽しいけど・・・・月3000円の価値はない・・・・



だったらPSO2やってた方が断然マシなレベルです


アーキエイジ・TERAと同じ道をたどるような気がします



ゲームとしては楽しいんだけどね・・・
posted by なたり at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする