2013年12月03日

21回目 スペック 結 コウの編

見てきました

面白かったです

シリーズ通して見てる人は見て損はないはず



お昼 ねぎ焼きモダン

そして12月入りましたね

主は暖房使わず重ね着をして凌いでます

バイクの洗車も…しなくなってしまった

だって水冷たくて手がが。゚(゚´Д`゚)゚。

最後に洗車したの10月だったかな

気温下がり始まる前にやれば良かったと後悔

月曜はビルドファイターズ 今見てます(ぁ

posted by なたり at 00:20| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月04日

22回目 公表問題11



作業時間22 トータル28分

日にち空けた割にはそこそこ

だがしかし中央の上下は計りをミスった(ぁ

作業時間をもう少し短縮出来たらね

本日は相棒 リーガルハイは歌番組でなし

観るのはオーシャンズ(ぁ
posted by なたり at 19:38| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月05日

23回目 公表問題12



作業時間24 トータル28

作業カ所多いとこんなものなのか

でもまぁいい感じではある

40分内に終わればいいのです

今日は うーん…ナルトくらいか

原作に追いついて来ました

さて明日で仕上げ
posted by なたり at 22:51| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月06日

24回目 公表問題13



作業時間24 トータル28分

まあまあの仕上がりかな…

いよいよ明日です

緊張したところで変わらないしなるようになるよね(ぁ

明日からルパン&コナン公開

試験とかぶらなきゃ舞台挨拶だったのに(ぁ

明日は早いからもう寝やす
posted by なたり at 21:52| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

25回目 試験日

昨日試験に行ってきました

思ったより作業台が狭かった てかテーブルでした(ぁ

試験問題は言っていいのか分からないので内緒で


肝心の作業はと言うと…開始10分位で絶縁被覆の剥きに手間取りテンパります(ぁ

それ以外はいつも通り

テンパった割には10分程余裕を持って作業終わり

見直して後片付け

家に帰り公表問題をみて試験を振り返る

特に問題がなければ大丈夫なんじゃなかろうか

判定基準はあるけど判定する側がどう見るかなんでとにかく合否待ちですね

一月長いなぁ

posted by なたり at 16:54| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月10日

26回目 ルパン&コナン

昨日28になりました(ぁ

さて楽しみにしてたルパン&コナン見てきました

面白かったです

続編あるといいなぁ(ぁ

んで今日はバイクの点検の予定だったんですが

朝から雨 それも時折雷がなるという

泣く泣くキャンセルの電話

まぁ先月の点検からそこまで距離走ってないからオイルは大丈夫だろう

そんなわけでワイルドスピード6を観たりとまったり

明日は掃除するかなぁ

posted by なたり at 20:10| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月12日

27回目 まったり

大分冷えました

試験終わって特に目的がなくなったわけですが(ぁ

合否発表が待ち遠しい

昨日はクローゼットのなかを片付け

全くやってない動くかどうか分からないゲームキューブ等いらない物を捨てるのが目的

結果:片付いたけど捨てるのはゲームキューブだけ

ちなみに主の地域ではゲーム機は大きさによりますが不燃ゴミ

場所によってはリサイクルの地域もあるそうで

古いゲーム機を処分する方はその辺気をつけて

明日はなにするかね
posted by なたり at 22:18| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月13日

28回目 まったり2

特に書くことがない(ぁ

先週末からの出来事なんですけど急に迷惑メールが来始めまして


まぁ迷惑メールなんてちょくちょく来るんですけどね


今回酷かったんですよね


最初間違いメールだと思わされる内容でしかも写真付  


無視してたんですが気になっちゃったんでドメインを検索したら迷惑メールでヒットしたんですね


まぁ何もしなきゃ諦めるだろうと思ってたんですけど


週末明けてからも減らない と言うか増える一方


3種類程違う内容のメールだったんですけど無視し続けたら 違反行為 という単語が使われるように


このタイミングでアドレス変更を決めました


知らない人もいると思いますが迷惑メールで怖いのって 指定したURLに飛ばして強制的に会員にさせてしまう という事なんですよね


正直メールが来るだけなら無視してればいいんですけど 違反行為 等URLへ誘わせる単語を使い始めると確実に狙われてると思っていいでしょう


今現在はアドレス変えて迷惑メールは来ておりませぬ


まぁいつまでもつかはわかりませんが・・・


ちなみに迷惑メールの仕組みですが


○○○@・・・・

@前の ○○○ の部分をランダムで無作為に作って多数のアドレスに送信して

送信できたアドレスには継続的に送る  こんな感じのシステムだと思ってます (主観です


ちなみに主はこの迷惑メール送り主と電話で口論したことあります

きっかけは親父の携帯に来てた迷惑メール

うちの親父は携帯で電話機能以外使えない人でして 携帯でネットも開けません ネットって何?みたいな

そんな携帯に「会員料金が発生してます」っていうメール来てたら完全に迷惑メール確定なんですよ

でそのメールに電話番号が記載されててノリで伝凸(ぁ


最初は口論して一から説明すると向こうが折れました

最終的には開き直ってた記憶があります


さて長くなりましたが間違っても迷惑メールのURLに飛ばないように

後々めんどーになりますんで

さて週末です 寒いです 何しようか

posted by なたり at 21:24| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

29回目 まったり3

明日雪が降るそうで…


首都圏の積雪は交通麻痺するから嬉しくないなぁ


で、先日バスタオルを買ってきました



ホントはプー柄が良かったんですが中々なくて妥協

古いのはおばあちゃんわんこにプレゼント

中々使ってくれませんが(ぁ

風邪引かないようにしましょ
posted by なたり at 23:18| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

30回目 先週は

いろいろあって軽く鬱になってました(ぁ

ブログ更新する余裕もなく

今は何とか持ち直してます

相方のおかげで

とりあえず長文書く気にもなれないのでこの辺で
posted by なたり at 19:37| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月31日

31回目 今年も

後数時間です

よい年を
posted by なたり at 19:49| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

32回目 新年

明けましておめでとうございます










主は今まで寝ておりました(ぁ
posted by なたり at 16:05| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月07日

33回目 改めて

新年明けましておめでとうございます



初詣の浅草寺 雷門前

有名なじゃんぼめろんぱんは4,50分待ちでした



ホットケーキ  これダブルなんだけど主は甘党ではないのでシングルで十分でした…
posted by なたり at 15:04| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月14日

34回目 もうすぐ

愛車のフォルツァ購入1年です


自賠責更新のはがきで気付かされました(ぁ


で 今日はそのフォルツァの点検でお店へ


軽い動作点検とオイル交換


引渡しの際「エアー漏れしてる」とちょっとどたばた


どうやら後輪タイヤの空気圧がもれてる模様


見たら擦れて割れ始めてる所から漏れてる模様


3月が購入後1年の節目


とりあえず騙し騙し乗ることに(ぁ




3月は 自賠責・ロードサービス・タイヤ交換


車検に比べたら可愛いけど・・・出費自体は痛い・・・
posted by なたり at 18:28| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月16日

35回目 いよいよ結果

です


検索ページで検索


入力した受験番号は合格者一覧にあります



!!!


やったー・・・・


思わず泣いてしまった(ぁ



資格の合否で泣いたの始めてかも



とりあえず一安心・・・


合格通知書が来たら免状発行の手続きです


あー・・・・心臓に悪い
posted by なたり at 10:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月20日

36回目 更新が

週一ペースになってきました(ぁ

土曜
合格通知届きました

日曜

崩れてr(ry
某番組で紹介されたクロワッサンドーナツです

4種買いましたが2個食べて満足
相方も2個食べて満足(ぁ
そこまで甘くないけど結構お腹に溜まる
一種好きな味をのんびり食べるのがよさげ
普通のドーナツより食べやすくて美味しいです

今日
出掛けるつもりはなかったんですが資格の免状交付の受付場所が気になったので近場の支部へ
受付してるそうで書類貰って帰宅
書類揃えたら提出っと

本日はビルドファイターズ
posted by なたり at 17:45| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月26日

37回目 裏で

PSO2起動して23時の緊急待ちの主です(ぁ


だって他にやることないもの ハッハッハ


最近オンゲーもなんだろうか マンネリ化してます いい意味でただゲームを楽しんでます



実は先々週辺りから懐かしきシルクをねやってみたんですけどね



なんだろう 「目的」 のないゲームほどやってて楽しめない・・・



だったらバイクでドライブのがすげー有意義に感じてしまう(年とったんだなぁ。。。



因みに知型85槍で46までやって現在放置 だってもう今時自動回復・自動取得が有料とかやってられんでしょ(ぁ


以下主の妄想


最近のアニメではログホライズン・SAO 少し前だと.hack//シリーズでしょうか フルダイブ型オンライン


実際にあったら主ははまるでしょう 確実に 一日中やってるとおもうよ^p^


サービスしようとすると フルダイブ ですから 五感 を利用したゲームサービスにはなるでしょう



その際問題の一つと予想されるのが「痛覚」だと思います


過敏すぎると実際の身体・もしくは脳神経に影響が  鈍感すぎるとゲームにならなくなります


この調整がかなりシビアになるんじゃないだろうか と主は思います


まぁこれ以外にもゲームの環境設定で人体に影響が出てしまうとサービスは当然出来ません


こういった意味でも「フルダイブ型MMOオンライン」は実現難しいのかなと思われる


でもやってみたいよねー  自分の感覚でゲームキャラを動かすとかやってみたいものです



ゲームの話しかしてない(ぁ
posted by なたり at 22:21| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月04日

38回目 真夜中

の更新です


なぜか…





この子が先週の火曜から自力で動けなくなり介護し始めたのですが…

昨日(月曜日)から体調に変化があり力無く鳴くように

調べてみたところ恐らく下痢だろうと

今はとりあえず添い寝して様子見ようとした結果…


泣き出した時に撫でて落ち着かせようとしたら左の中指噛まれました…

噛まれた結果主の身体はこの子に対して拒否反応が出るように…

とりあえずわんこはいつもの定位置へ

主は気持ち悪くなって目が軽く覚めるという


…と文打ってたら眠くなってきた

夜が明けたら動物病院です
posted by なたり at 01:38| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

39回目 

うん


わんこが旅立ってしまいました


思う所はありすぎますが不思議と涙が出てこない

なに書いていいかわからないのでとりあえず報告させて貰いました
posted by なたり at 04:49| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

40回目 間が空いたね

あれからわんこの写真と造花を飾ってます


まぁ なんか寂しいですね


もう1匹わんこいますが1匹だけ散歩してても何か物足りない


そのうち慣れるかね・・・
posted by なたり at 19:38| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする