2015年06月09日

100回目 放置してた訳ではないよ

更新する気はあっても結局なんやかんやで間が空いてしまった\(^o^)/


と言うわけで更新100回目


まず仕事の方は身体の状態を考えて3月いっぱいで退社

4月から改めて自分の身体と向き合って精神内科へ
結果進展せず色々と調べてマッサージ等で改善する場合もあるという情報を見つけてよく通院していた接骨院で相談
そしたら心療内科を紹介してもらい5月下旬からそちらに掛かって今に至る

状況はこんな感じ
身体の状態の方は症状に合わせた薬を服用していて少しずつ改善していってるのを実感してます
ただ改善出来ても治す事は恐らく無理(自律神経事態が生まれつき弱い)なようなので薬の服用は必須になりそうです

仕事の方は探してます
面接時に身体の事も伝えてます
雇う側にはしっかり理解してほしいし何より同じことは繰り返したくない


と近況はこんな感じですかね


うーん 長文になった(;・ω・)


最後にパズドラでの最近使ってるパーティー晒しを

20150609202630977.jpg


スキルマのプラスなし
使ってると言うよりはハマってるが正しいですかね
ダンジョンによっては覚醒ラーをリーダーに孫権を今までは白メタでしたが覚醒イシス作ったので覚醒イシスといった感じに柔軟に立ち回れるのが使ってて楽しい
闇枠でヨミ入れてますが闇カーリーが手に入らんのです。・゜゜(ノД`)
光カーリー×3孫権or覚醒イシス光ヨミも良さそうかなぁと思ってます
次回更新時も使ってるパーティー紹介しましょうかね
posted by なたり at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月10日

101回目 梅雨入り発表されたのに

快晴ですね


おはこんばんにちはどうも主です



求人応募の為履歴書を郵送してきました



さてパズドラのPT晒し

20150610132829271.jpg


パンドラPTです
スキル封印・バインドに弱いのが難点
これさえ除けばほとんどのダンジョン回れます
とはいえ297がまだパンドラ、ハクの2体だけなのでhpの関係上他のptを使用することもあり
バハムート入ってるのは最近航路を回してるので6階用 代用としては手にいれやすいリリスが無難なところ

通常編成はLFパンドラ、サブハク×2半蔵×2 もしくはハク一体を闇ヴァルにして軽い変換を増やしたり
でもまぁ最近は先制ダメージの大きいダンジョン増えてきてるのでパンドラに拘る必要も無くなってきてますね
それでも使用頻度は最近ではダントツ
それほど使いやすい

こんな所ですね
次回も今使ってるpt晒しをします
posted by なたり at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月11日

102回目 前々からやろうと思ってた

玄関の整理をして汗だくになりました


おはこんばんにちは



梅雨って何だっけ(;・∀・)


って程の快晴です 明日から崩れる予報ではあるけどどうなんですかね
明日炊飯器買いに行きたいんですよね



さてパズドラpt晒し

20150611173959538.jpg

ヴェルダンディptです


2体攻撃編成かつ耐久もできる
ただプラスないので発展途上
それでも大抵のダンジョンは行けます

スキル封印対策に劉備一体をペルセウスで100%に

20150611174510044.jpg

スキル封印&バインド対策pt

ここまでやるならヴェルダンディに拘る必要性は?ってなるけど使用したことないからなんとも(ぁ
このサブ編成なら覚醒バスネコをリーダーにした方がいいのかなと書いてて思ったり
でもまだ作ってる途中で組めない
フレンドに覚醒バスネコ多いので完成したら試そうか

次回もpt晒しです
posted by なたり at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月13日

103回目 今日はあちこち

移動しました


おはこんばんにちは



午前中電気屋とバイクのメーカーショップ
午後に系列のバイクショップと主がお世話になってるバイクショップ
とまぁ南下したと思ったら北上したり
メーカーショップては400の単車をちょっと試乗させてもらいました
ビクスクにしてから乗ってなかったから怖かった(;・∀・)
たまには乗って感覚残して置かないと将来的に所有出来るならしたいし(ぁ

とまぁ今日はかなり活発に動いたね
これだけ動くと体調が悪化するんだけどむしろ快調
服用してる薬があってて効いてるんだなぁと改めて感じました
逆に服用しないと・・・いい病院見つけられて良かった 後は仕事が決まってかつ普通に働けるかどうかですな


さてパズドラpt晒し

20150612234335526.jpg

究極アテナpt
最近の使用頻度は落ちて来たけどそれでもまだ現役で使えるptですね
一時期こればかり使ってたのでフレンドの2割くらいの方が究極アテナですね
使用頻度が落ちた理由としてはパンドラ、光カーリー、ヴェルダンディとpt選択の余裕が出来てよりリスクの低いptが使えるようになったからでしょうか
一時期これで星宝も回してたくらいですけど今はアテナなら事故無いかなと思えるダンジョンで使う感じです
編成次第では幅広く使えるptになりますね
変換スキル持ち&2体攻撃(覚醒)を中心に組むのが無難です

さて星宝の話をしたので次回は星宝用のpt晒しにします
posted by なたり at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月14日

104回目 バイク見定めであちこち

今日の走行距離50kmくらいかなぁ


いいドライブになりました




おはこんばんにちは



まぁバイクの方は何とかメドがたちました


お陰で疲れました 自分が買って所有するわけでもないのに(´・ω・`)


ということでパズドラです


何とかチャレンジダンジョン7までクリア


20150614225412509.jpg

ホノピィほしさにやってたので8以降はどうしよう
ちなみにptはLF覚醒ラーサブ光カーリー×2、覚醒イシス、光ヨミ
まぁ単純にスキル使用してのごり押しですね
と言うのも光カーリーptで2回、ヴェルダンディで2回失敗
原因はプラスがなく回復が追い付かない
覚醒ラーでも一度失敗してるので6回目でのクリアでした
鬼門は2階でした
攻略と言うとあれですが4階までとにかくスキル使用しての倍率100倍のごり押し
5階は自分orフレンドの覚醒ラーのスキルで終わり
道中で覚醒ラーのスキルを使うと最後が少し面倒かもしれません

最後に星宝周回pt晒し


20150614230639526.jpg

リーダーのカグヅチは攻撃にプラス99振れてれば4階まで追撃でok
問題はボスの5階
サブのスキルが全部解放できるのが大前提になります
ヤマタケ、アレス、チヨメの順にスキル使用して火花火
ワングレンのスキルでリーダーをワングレンにして倍率を4倍に
フレンドの倍率は火属性1.5倍でokかも?
主の場合はボスに水属性来た時にフレ1.5倍でも倒しきれました(カグヅチのプラスが大きいかも?)
編成出来て心配な方はフレの倍率は火2.5倍以上推奨
1-4追撃5火花火+リーダーチェンジ
これでかなり快適にプラマラ出来るかと思います
まぁ無駄なオチコンにイラッと来たりもしますが
因みにこの編成は動画で拝見してワングレンだけ用意出来てなかったので用意してつい最近完成したばかりです(;・∀・)
主は赤おでん一体だけしか所有していないので主にとっての星宝周回最速はこのptですね
まあ作った理由としてはモンスターの育成が落ち着いてきてプラマラする余裕が出来て来たって感じです

長くなってしまった まぁ次回もpt晒し
posted by なたり at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月16日

105回目 チャレダン8まではノーコン

おはこんばんにちは



チャレダン7と8に関しては大分試行錯誤してノーコンクリア
と言うわけで8までは無難?にクリア
9に関してはパンドラで行って1コンしました
と言うのも5バトル前後で行き詰まり6,7バトルにたどり着いても倒しきれないと言う状況を3,4回繰り返しそれならば1コンしてしまえと
まぁスタミナも大分無駄にしてしまったと言うのもありますが

20150616143035554.jpg

と言うわけで9までクリア
と言うか初めてですね 9までクリアしたのは

ちなみに6まで使ったptは

20150616143125237.jpg

こちらのクラウドシステムpt
本来ならチャレダン9まではこのptでクリア可能なんですが主の場合プラス無振り&イルムとアマテラスのスキルが上がってないと言う理由もありチャレダン6までしかノーコンクリアは出来ませんでした

7は覚醒ラー
8は覚醒シヴァだったかな
9はパンドラで1コン

ちなみに10はやりません

何故なら1階の先制耐えられるptを組めないから(´・ω・`)

9までクリア出来ただけ満足です


今回のpt晒しはクラウドシステムでした さて次は・・・
posted by なたり at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | パズドラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月19日

106回目 書類選考の結果

が郵送にて届きました


郵送の時点で察して下さい(ぁ



おはこんばんにちは



かなり長考して頂いたみたいで

と言うのも履歴書の方には身体の事と現在通院し薬を服用していることを記載しました
会社側にはその上で面接するかどうか決めてほしいし理解した上で採用と言う形のがいい流れだと思うので
書面は真剣に検討して頂いたのがよく解る文面でした
来週からまた探さないとですね(´・ω・`)


さてパズドラpt晒し

20150619223132061.jpg

フレは呂布で
フレの呂布切れたら自分のリーダーを呂布にしてフレは赤ソニア
一時期使い込んでましたが最近は同キャラ禁止ダンジョンと火曜ダンジョンの地獄級で使うくらい
火曜ダンジョンに関してはパンドラptがALL297になったらパンドラで周回するつもりなので使用頻度は落ちていく感じです
とは言え高難易度以外なら何処でも行けますね
まぁ赤ソニアを選ぶかどうかの問題です


次回もpt晒し
posted by なたり at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月22日

106回目 最近の流行りは

PS4版BFハードラインと4です


下手くそですけどね(;・ω・)



おはこんばんにちは



個人的に好きなのは工兵とメカニックです




FPS事態まともにやったことなかったんでAIMがクソです
クリアリングもしません
突貫しては出会い頭に射たれて死んでの繰り返し
でもキルレ1は維持出来る様にはなってきたよ・・・多分(´・ω・`)
基本チーデスやってます たまにコンクエとかですかね
ハードラインの方に来た新マップでのバウンティもなかなか楽しいです
ただリスポンした後ろに敵がリスポンする事も多々あるのでリスポンどうにかして欲しい・・・(;・∀・)
基本チーム戦のゲームなんで楽しく遊んでます 引きこもってるお芋さんは嫌いですが(ぁ


さてパズドラpt晒し

20150622225238506.jpg

キンカニ周回用です
ラーはスキルマ推奨
覚醒にしてもいいのですがそうするとピィでのスキル上げになるので当分この形
というかこれで十分です
リーダーがガネーシャになってるのは少しでもお金を増やすため
フレンドにスキブ持ち2以上は欲しいです
2で2回パズル 3で1回のパズル
ほんで1周回るだけなら30秒程 リザルト等込みで1分弱で一時間60周前後

リーダーがガネーシャなのでダンジョン購入分チャラ+α
それでキンゴルが大体70〜80程なので時間で2400万コイン程稼げます
他のキング達は育成用の経験値となります
キンゴルは売ってるので光は育ちません(´・ω・`)
とまぁ最近はキンカニを回す日が多くなりました
理由はコインダンジョンに星宝が来たときのためです
星宝を回したい理由は単純にプラスが欲しいから
主はランクの割に297モンスターが少ないんですね
なぜかと言うとスタミナ確保のためにランク優先で上げてたので

最後に主のパズドラのスタミナは245
キンカニ一時間ポチポチしてると石が15,6個消えます
周回されるかたはお財布とご相談しゲームをお楽しみください(;・∀・)


次回は将来組めたらいいなぁと言うptでも載せましょうか
posted by なたり at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月23日

107回目 酷い雷雨でした

8時から二時間くらいですかね


今ようやく落ち着いてきて雨も小降りになってます


pc点けてOO流してたんですけど雷恐くて落としました
雷で停電するとpcヤバイから( ;∀;)


というわけでおはこんばんにちは 主です


途中ひょう混じりになってフォルツァのカウルとフレームの心配をしてました
マジフレームとかの交換費用洒落にならないからね( ;∀;)

ウッシ パズドラ

20150623221749167.jpg

絶地獄以外はクリアしました
個人的に辛かったのはディアゴルドスとソニアグラン
ディアゴルドス何で行ったっけ(ぁ
ソニアグランはクラウドでなんやかんやクリアしました
ってかソニアグランはノーコン事態初めてなんですよ
降臨実装時にコンテしてソニアグラン確保して以来です ハイ
当然絶地獄はやりません
全階層数百万のhpを飛ばせる安定したptとか・・・考えたくないわ(ぁ

最後に将来運用してみたいpt

20150623222505396.jpg

LF曲芸サブパンドラ×4
現時点で運用しないのはパンドラ3体がスキルレベル1
最も重要なのは曲芸にしてるとフレが減る(ぁ
まぁ理由としてはバインド、スキル封印弾くお手軽49倍とパズル要素が少なく好んで使う人が少ないと言った印象です

曲芸持ってるフレがそれなりに居て何時でも使える状態ではあるんですけどぶっ壊れ 性能なので常に使いたいと言う訳ではない
どうしてもクリアしたいと言う時に使えればいいと言った感じ

まぁ主は基本多色pt使うのでホントにラクをしてクリアしたいと思った時意外は使わないでしょうね
楽しくないとクリアしても達成感少ないだろうし

次回は運用出来るけどまぁ使わないだろうと言うptでも
posted by なたり at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月25日

108回目 適当に組んでみた

20150625194242149.jpg

覚醒ホルスpt
サブは欠損+バインド対策編成
使用感としては・・・光カーリーで良くね?
と言うかもう現状覚醒ホルスをリーダーで使う必要性が無いに等しい
多色リーダーとしては光カーリー、ハトホル、覚醒ラー等耐久が出来て瞬間火力が期待できるモンスターが増えホルスを使う場面が無い
実際主は今多色リーダーは光カーリー基本でダンジョンに合わせて覚醒ラーにしたりと言った感じ
正直覚醒ホルスだと火力が足りない場面が出てくる訳ですよね
欠損対策は光カーリーor覚醒ラーがリーダーでも出来るので色合わせでサブに入れる位かと
主は闇枠はヨミですが(ぁ
ただ初心者の方には使いやすい部類のリーダーではあります
主もランク300位までホルスは愛用していたので297振ってありますし
まあそんな感じです

次回はどうしようかな
posted by なたり at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | パズドラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月26日

109回目 覚醒果たしたモンスター達

おはこんばんにちは

今回は主のBOXにいる覚醒を果たしたモンスター晒し&使用感
では順番に火属性から
20150626195638531.jpg

覚醒させたのも最近でまだ運用出来る状態ではないですね
将来的に究極五右衛門のサブに良さそうかな

20150626195846203.jpg

先日も書きましたが300ランクまでお世話になってたホルスさん
覚醒させる前は光ホルスでした
今だとサブに入れてのドロップ強化要因でしょうか
スキルがウルズより軽いのが利点です

20150626200340140.jpg

今現在火のリーダーで一番使用してる
シヴァさん
実装当時は闇シヴァで良くね?と思ってたんですがダブったついでに覚醒させて使ってみたら使いやすいと言うことが判明
最大倍率4.5倍それに大きいのが回復力1.5倍(これが使いやすい一番の要因
ウルドと使い分け出来るのも大きい
サブ編成は2体攻撃中心に組むのが主流でしょうか
気を付けないといけないのは4つ消しを含めるとコンボが組みにくくなると言うこと
ちなみに闇シヴァ、水シヴァさんは倉庫番です(ぁ

20150626201224769.jpg

サブとして重宝してるカグヅチさん
2体攻撃3個持ちこれが大きい
297振ってるのは星宝でのリーダー運用の為
ダブリが一体居るのでもう一体覚醒してもいいんだけど素材がなぁ・・・だるい

20150626201731666.jpg

ミネルヴァさん
火ptのサブに入れとけばかなり安定します
持ってるなら入れとけ って感じなくらい
その理由がスキルマ5ターンで変換+防御半減
スキルが軽いので小回りが効く
赤ソニア持ってれば陣→ミネルヴァで火花火の完成&ホルスさんでドロップ強化等瞬間火力に大きく貢献出来ます
まあ究極五右衛門持っててスキルマならサブ編成でここまでする必要は無くなりますが(ぁ
まあミネルヴァ単体でも優秀です
リーダーとしても優秀なので使用頻度事態は高いです


と言った具合にざーっと載せましたが今回はこの辺で終わりましょうか

次回は水属性で

んーパズドラ日記になってきてるな(;・ω・)
posted by なたり at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | パズドラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月27日

110回目 覚醒していったモンスター達2

おはこんばんにちは

今回は水属性

20150627222128461.jpg

覚醒してサブとしての地位を確立させたイシス姉さん
スキルマで3ターンは重宝します
覚醒ラーのサブにどうぞ

20150627222354794.jpg

ラクシュミーさん
使った事ないので使用感は分かりません
動画等拝見すると中々使い勝手は良さそうです

20150627222516738.jpg

ネプチューンさん
覚醒前は闇の方に究極させてましたが覚醒しても使い道は・・・?
使い勝手は良いみたいですが主のフレには水属性少なくて使う日は来るのか!?

と言った感じです
一番使用してるのはイシスさん
覚醒ラーのサブに入れたら外せなくなりました(ぁ

次回は木属性です
posted by なたり at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | パズドラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月29日

111回目 覚醒したモンスター達3

おはこんばんにちは


今日は忙しない1日でした


前回に続き今回は木属性

20150629234952358.jpg

メイメイさん
スキルマ&フル覚醒させたらサブを覚醒四神で将来運用出来たらと思ってます

20150629235147621.jpg

バス猫さん
究極時代から愛用してました
使ってて楽しいですね
コンボ系リーダーでは一番使ってます

20150629235540165.jpg

ダブったので覚醒させたパールさん
使う日は来るのか?!

20150629235630649.jpg

セレスさん
バインド対策要因として重宝しますが基本多色の主にはイシスさんで木枠は埋まってましまうので使うなら単色でと言った所でしょうか

次回は光属性です
posted by なたり at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | パズドラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月30日

112回目 覚醒したモンスター達4

おはこんばんにちは

20150630184730289.jpg

チャレダンは9までやりました
1・2・3は星宝で使ってるカグヅチでさくっと
4・5は覚醒シヴァ
6は覚醒バス猫
7は苦戦しました。クリアptは覚醒ラー。パンドラで2回光カーリーで3回覚醒ラーで4回挑戦
9回目でクリア・・・。
まず1階で苦戦して2階で死ぬを6回程繰り返しました。
○○ダメージ以上吸収のギミックが嫌いになりました(ぁ
8も覚醒ラー。一発クリア
9も覚醒ラー。ノーコン事態無理だと思ってたので2コン?したかな
10はやりません(ぁ

さて今回は光属性ですね

20150630185753128.jpg

リーダー、サブどちらでも仕事してくれる覚醒ラー。
フレンドと合わせてスキル使用時4倍五色決めて100倍
サブさえ揃ってれば多色ではダントツの使いやすさとなりました
スキルも優秀で固定ダメージと操作時間延長
ピィを消費してでも上げる価値はあると思います

20150630190250235.jpg

お次はヴィーナスさん
元々使う機会がなく覚醒しても倉庫番です
それでも使い道はあるはず!?

次回は闇属性
と言っても主のBOXに覚醒したモンスターは一体しかいない(ぁ
posted by なたり at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | パズドラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1話 モンドパラレル

PM9:00

???「よし」

 青年はヘッドギアをしスイッチを入れた
 青年の視界にはただっ広い空間が整形されていく

  システム
   フルダイブ型オンラインゲーム:モンドパラレルへようこそ
   まずは3種類の種族から種族をお選び下さい

   人間:万能型でステータスに掛かる補正は一定値 各3%
   エルフ:知識と技術に長けており身のこなしが軽いのが特徴  知識・技術・素早さ6%   力-3%
   ドワーフ:力が強く知識と技術もあるが身のこなしが重いのが特徴  力8% 知識・技術6% 素早さー5%

              種族補正(合計能力値に掛かる補正)


???「ふむ エルフで・・・・性別は男」

  システム
   次に名前・容姿を決めて下さい


???「名前は【ひろと】」 容姿は・・・あったあった事前に読み込んで置いた自分の写真を選択っと」

  システム
   最後にゲーム内での五感設定をお願いします 
   注:システム上現実世界の体への負荷は掛からない設計ですが空腹感・痛覚(ダメージ感覚)に関しましては予想外の自体が起こる可能性が御座いますので敏感にしすぎないようお願いします
   またゲーム内のオプションでいつでも設定可能です


ひろと「空腹感は無し、痛覚(ダメージ)は・・・・ダメージの大きさに関係なく手で叩かれる程度。んー・・・あったあった【ダメージ感覚は受けた部位に感じる】にチェックと」


  システム
   それではモンドパラレルの世界をお楽しみください


視界が白くなっていく




始まりの街 デブル
   特に発展してると言う訳でもなく現実で言う田舎のようなのんびりとした風景


  
ひろと「ここが最初の街か・・・」

   そう呟きながら手足の感覚視覚等の五感を確認する

ひろと「ふむ。とりあえずは・・・・ストーリー的なものは特に無しか。なら無難にクエストを受けてと」

   そう言いデブルの街に配置されているnpc(ノンプレイヤーキャラクター)達に話しかける
   武器屋、防具屋、道具屋、製作所etc

ひろと「持ち物数は通常クエストで無限化されるのか。今は初期限度数は50・・・先にこれを済ませるか」

   所持数増加クエ:蜘蛛の糸10 牛革10

ひろと「他に討伐クエも受けてと、とりあえずレベル10くらいにはしたいな。装備は片手剣・双剣・刀・大剣・弓矢...とりあえずこれだな」

   選んだ武器が背中に表示される。選んだのは双剣。素早い連続攻撃が可能な武器だ。
   街を出た所で二人のプレイヤーに道を塞がれた。

プレイヤーA「よう兄ちゃん」
プレイヤーB「ちょっと遊ぼうぜ」

   ひろとが返答する前にプレイヤーAが大剣を手に取り大きく横振りし襲ってくる

ひろと(遅いな)

   ひろとはその場にしゃがみ大剣をかわす。がそこにプレイヤーBが片手剣を振り下ろす。振り下ろす手を左手で受け右手で掌底を繰り出す。掌底はプレイヤーBの腹部を突き5m程吹き飛ばした。続けてプレイヤーAが振り向き様の横振り仕掛けてきていた。それをプレイヤーAの上へ飛び避け肩を足蹴にし立ち位置を襲われる前の形に戻した。プレイヤーA・Bのレベルはわからないが武装しての反撃ではない為ダメージは無い

ひろと「あんたら弱すぎっしょ。俺まだレベル0なんだけど?」

   少し笑みを浮かべ挑発する


プレイヤーA・B「このガキ・・・!」

ひろと「まだやるってんならこっちも武器使わせてもらうよ」


   背負った双剣を両手に持ち身構え深呼吸をし殺意を大きく込めた
   瞬間プレイヤーA・Bの背筋に悪寒が走る

プレイヤーA・B「・・・クソ。これで済むと思うなよ!」

   そう言ってフィールドに消えていった
   ひろとは武器をしまい一息ついた


ひろと「どのゲームにも性質悪いプレイヤーはいるもんだな。まぁ殺意が解る連中でよかった。ってか・・・普通に襲われるんだな」

    ぶつぶつと言いながらクエスト対象を確認する


???「オプション設定でPv設定出来る。チュートリアルで設定出来たはずだが飛ばしたな?それにしてもさっきのは凄かったな」


   後ろから背の高い眼鏡を掛けたクールな男が声を掛けて来た


ひろと「オプションね・・・あったあった。とりあえずPvはoffにしてと。であんたは誰だ?さっきの親玉・・・・って感じにはみえないけど」


???「私はここでプレイヤーの品定めをしててね。先程の小競り合い見せてもらったよ。普通では感じられない殺意もね」


ひろと「へぇあの二人に対してだけの殺意だったのに気付いたんだ。身のこなしもそうだけどあれに気付くって事はあんた結構強いね。あんたとの戦いは楽しそうだ」


   ひろとは嬉しそうに感想を述べた。刹那ひろとの額の前に拳銃?が突き付けられていた。


???「戦ってあげても良いが今の君では俺に勝てないよ。」

ひろと(挙動が見えなかった。何者だこの人) 嬉しそうに笑みを浮かべる

???「このゲームはレベルを基盤にステータスで強さが変わる。それに装備を加えて総合的な強さになる。ちなみに俺の今のレベルは15。種族は君と同じエルフだ。」

ひろと「(15でここまで変わるものなのか?)それで俺に声を掛けた理由は何だ?」

???「済まない。君が好戦的だったもので話がそれてしまったな。私のプレイヤーネームはソラという。君の素質に惹かれてね。君とコンビを組みたいんだ」

   そう言ってソラは拳銃?をしまう

ひろと「コンビ?ってつまり?」

ソラ「平たく言うとこのゲームの攻略を一緒にしないか  という提案だな」

ひろと「攻略・・・か。俺はこのゲーム楽しむ為に始めたんだ。さっきの連中の様な件も含めてね。攻略となると利害が一致しなくなると思うよ」

ソラ「成程ね。でもまぁ楽しみたいとなると必然的に攻略も含まれる。このゲームはそういうゲームだ。単純にレベルを上げていけば新天地にいけるわけじゃないんだよ」

ひろと「と言うと?」

ソラ「このゲーム自体現実世界に近い創りになってる。製作・貿易の必要性、どんなに優れたプレイヤーでも一人でのダンジョン攻略は不可能に近い。だから私はここでプレイヤーを品定めしていたんだ」

ひろと「単純にゲームを遊んでてもそういう壁にぶち当たると言う事でいいのか?」

ソラ「そう解釈してもらって結構。まあどのゲームでも個人でやるより数人組んでの有利性は変わらないと思うがね」

ひろと「ふむ。声を掛けてもらえたのは素直に嬉しいよ。ありがとう。返事は少し待ってくれないか?」

ソラ「ああ。すぐに答えは出せないだろう。プレイスタイルの強要はさせたくないからな。連絡用にフレ登録いいかな?」

ひろと「オーケー。俺はひろと。決心ついたら連絡するよ。」

   ピーピーピーとアラームがなる

ひろと「あーもうそんな時間か。悪いな、朝早いからこれで落とさせてもらうよ」

ソラ「わかった。いい返事を待ってる」


   ひろとはその場でログアウトしソラは品定めを続けるため街の出入り口へ足を向ける

-----------------------------------------
追記

はい
と言う事で唐突に始めました。
まあ時間あるし基本主の妄想なんで内容はあってない様な物と思ってください
そして文才もありません。理系なもんで
投稿ペースはまあ気分で(笑)
と言うのも1話分をメモ帳にざーっと打ち込んでそれに合わせて設定とか少しずついじって・・・・と1話分で2,3時間長いと4時間ほどかけて練り上げてるんですよね。文才無いから余計に
とりあえずアイデアを出し切ってラストまで話を作るのが理想ですが投げ出さないように頑張りたいなぁと思ってます。
今のところストックしてるので新しい話数が出来ればその都度載せていこうかと思ってます
基本設定はある程度用意しましたが(在ってないようなもの)話数重ねる毎に追加設定を盛り込んでいく感じです。と言うか現時点で追加設定考えながら作っている状態です。
リアルの状況次第ってのもありますが出来ればやりきりたいですね
現時点でラストシーンの構想は無いです
1話分短いですが長くすると纏まらなくなってしまうのでこの長さを保つ予定ではあります

モンドパラレル〜平行世界〜 タイトルは適当です。思いつきです
フルダイブ型オンラインゲームと言う設定は主がそういうゲームやりたいなぁと言う願望から
主人公はプレイヤーネーム「ひろと」 プレイヤー身長168 体重65筋肉質 武器:双剣
そして声を掛けた背丈があり眼鏡をした男「ソラ」 プレイヤー身長178 体重70細身 武器:拳銃?
プレイヤーの強さはステータスを基盤にしていきます。+α武器、防具等の装備&プレイヤーの資質=総合的な強さ
出てくるキャラの実名は今の所考えてません
ちなみにプレイヤーが使える武器は多種多様にしていく予定です。
そしてプレイヤーも増やしていく予定です
増やすと設定がめんどくさいんですけどね・・・時間をうまく使って練りこんでいく予定です
長くなりましたがここまで拝見して頂きありがとう御座いました。
2話目投稿出来る様頑張ります。
posted by なたり at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | モンドパラレルー平行世界ー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする